3024251 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幡谷自然農園 日記

幡谷自然農園 日記

幡谷自然農園

PB060024.JPGPB100062 - コピー.JPG天然酵母パン

福島県天栄村の標高450mの山中で豊富な湧水による無農薬・無化学肥料栽培の農業(自然農法)パン工房、農家民宿カフェを営みながら,自然との共生を目指した生活をしています。
大自然の山の中では田んぼ用水の大きな池が2つあり、季節を通して沢山の鳥や動物達が見られます。
珍しいモリアオガエルが毎年卵を産み、天然記念物のカモシカも見られます。
民宿の部屋の中ではヤマネが昼寝。
鹿やイノシシ等の被害もありますが日々奮闘しながらの農業です。
水田8アールでは主にうるち米、平成30年には5種類の米(こしひかり、ササニシキ、ひとめぼれ、天のつぶ等)を作りました。もち米も栽培しています。
自分達で廃屋で建てた家とパン工房で毎日パンを焼き直売所に出しています。
酵母は自家製玄米の天然酵母で、千葉県産の国産小麦粉100%のパンです。
畑では野菜を多種類栽培。
米直販しています。米は 天栄村内国道294号線 [道の駅季の里天栄]
パンは須賀川市農産物直売所「はたけんぼ」天栄村[道の駅季の里天栄]においてあります
もち米は米でも勿論販売していますが、年末搗いた餅を切り餅として販売しています。
米は 天栄村内国道294号線 [道の駅季の里天栄]に置いてあります。
玄米、白米,餅米 等 5K10k30k等 ご希望の場合は電話、もしくはメールにてご注文下さい。
幡谷自然農園 ℡0248(82)2592
メール アドレス hataya-nouen@r.lily.sannet.ne.jp



幡谷自然農園の米の販売はこちら

幡谷自然農園の天然酵母パンの販売はこちら
幡谷自然農園の歴史はこちら
謎の巨石探索はこちら
幡谷自然農園へのアクセスはこちら

新規就農者研修支援はこちら
ご連絡はメールでお知らせ下さい
MAIL:hataya-nouen@r.lily.sannet.ne.jp














© Rakuten Group, Inc.